食品リサイクル法への対応策
お役立ち情報(1) 食品リサイクル法の対応は今すぐに始めないと間に合いません
平成18年度までに「生ゴミ」を20%減量しなさいという法律が罰則つきで、 平成13年度に実施されました。猶予はほとんどありません!
(2) 減量するには排出側の計量が必要になります
そのためには正確な分別と数値化を行い、自主管理が必要なのです。
(3) 毎日、正確な計量が必要となります
■ 日曜日の排出量と火曜日の排出量はおなじですか?
■ 2月の排出量と12月の排出量は同じですか?
■ 排出量は売上に比例するのでは?
(4) 毎日の作業ですからシンプルな「 環境navi 」が必要です
■ より正確な「分別」「リサイクル」
■ 計量ミスの防止、計量作業の軽減
■ 従業員のモラルアップ
■ 企業イメージの工場
■ 「生ゴミ」の削減
■環境naviを導入すれば…
(1) 誰でも簡単に、正確な「生ゴミ」のデータを登録することができます
バーコード管理を行なうことにより、簡単・スピーディな運用を実現!
「いつ」、「誰が」、「どのゴミを」、「どれだけ(何キロ)」を出したのか、 細かいデータが正確に得られます。
(2) 集計作業も簡単
多種多彩な帳票・グラフがクリックで作成可能です。
(3) 各部署ごとに細かくデータ管理が可能です
「どの部署(お取引先様)が」「どれだけ」生ゴミを出したかが一目瞭然なので、各部署への細かい経費配分にお役立ちいただけます。
(4) CO2の排出量も簡単に作成可能です
(5) マニフェスト伝票の発行にも対応!